RYO’s Hobby Room

YouTubeでRYOの趣味部屋やっております。こちらは動画にできなかったことをゲーム中心に書いていきます!時々、独学で始めた編集にまつわるHowTo記事も書くかもしれません。ぜひぜひ、よろしくおねがいします!

黒砕武器の極限合成!!

みなさん、こんにちは!RYOです!

 

f:id:ryo-jil0927:20190130142255p:plain

どうですか〜?新しい黒竜の周回は捗っているでしょうか?

私も苦戦しつつなんとか安定周回することができるようになって来ましたが

なかなかスピランだと辛いものがありますね。

アルケミとかでタイミングよく拘束できると早く討伐できそうです

 

さて、今回はこの黒竜の素材から作る黒砕武器が

シーズン3.4の最強武器!

ということで、極限合成ができるようになっています。

それについて紹介しようと思います。

 

今回からシーズン最強武器を手に入れるという人もいると思いますので

基本的なとこも解説していきます。

 

黒砕武器を作ろう!

まずは、必要となる黒砕武器を作ります。

f:id:ryo-jil0927:20190130144239p:plain

EXM【理を破壊する力】をもちろん周回していくのですが

黒砕武器の素材は高難易度を周回する必要があります。

 

まずそれぞれのEXMの報酬をご紹介(理力32以上で竜の祝福レベル2を受けた場合)

こちらはノーマルの報酬

f:id:ryo-jil0927:20190130142747p:plain

黄金竜装備2個と異界の雫5個、ティンクトゥラ10個が貰えます。

ティンクトゥラは黄金武器の素材になります

 

こちらが高難易度

f:id:ryo-jil0927:20190130143701p:plain

先ほどの内容に加えて、闇を秘めた黒爪10個暗雲秘める黒水晶10個が貰えます。

 

この闇を秘めた黒爪と暗雲秘める黒水晶が黒砕武器の作成と黒砕武器・防具の強化に必要になってきます。

 

意外と調べると、まだ他のサイトさんにも載ってないことが多かったので

ちょっとだけ紹介しておきますね。

 

そういうことで黒砕武器のためには高難易度を周回する必要があるということですね

 

黒砕武器を極限合成していく!

さぁそしてここからが本題の極限合成です。

先に極限合成した武器がこちら!

f:id:ryo-jil0927:20190130144422p:plain

通常は強化したよっていう星が4つとリミット解除したオレンジの星1個しかありませんが、

極限合成すると赤い星がつきます。

 

そもそも極限合成というのはそのシーズン最強武器のみできる特別なものです。

今回は黒竜、前回は悪しき竜のWM、前々回は闇の将WMでしたね。

 

極限合成の前準備としては2つあります。

  1. 極限合成したい武器を星4まで強化する
  2. 極限合成したい武器と同じジョブの前回のシーズン最強武器を星4まで強化して所持しておく(スピランならIR120のアヴァランシュ)

ただし、極限合成の最大の恩恵を受けたい場合に限りますので、準備1だけでも極限合成は可能です。

その理由はこちら

f:id:ryo-jil0927:20190130145704p:plain

このようにフュージョンボーナスとスペシャルボーナスがあるのですが、

前回のシーズン最強武器がないとスペシャルボーナスはつきません!!

今回は1回目でたまたまスペシャルボーナスが1番いいものを引いたのですが、

物理・魔法の攻撃力が上がりますので、極限合成するなら是非!

IR120武器も用意したほうがいいかと思います。

ちなみに極限合成しても前回のシーズン武器が無くなったりすることはありませんので

ご安心を!あくまでも所持しておけばOKです!

 

 

そして!極限合成は無課金だと1回しかできません。

2回目以降に関しては黄金石が必要になって来ますので、厳選もかなり難しいです。

なのであとは自分の運次第!

もしくは黄金石を使って運営に貢献するかですねw

 

というわけで今日は、極限合成をご紹介しました。

初めてシーズン最強武器を手にするときは、結構分かりにくい要素だと思いますのでご紹介しました!

 

動画にはするかなー?ちょっと検討してみます!

ということで、今日はここまで!

 

またお会いしましょう!