RYO’s Hobby Room

YouTubeでRYOの趣味部屋やっております。こちらは動画にできなかったことをゲーム中心に書いていきます!時々、独学で始めた編集にまつわるHowTo記事も書くかもしれません。ぜひぜひ、よろしくおねがいします!

頑張って古武器(星屑のロッド)作ったけどーww

みなさん、こんにちは!!

RYOです!

 

少し間が空いてしまいましたね

いやー、やるゲームが多すぎて暇がないと言い訳しときますw

 

というより、今からやるゲーム続々増えるので余計、

寝る時間を削る毎日になりそうです!

 

今日はFF14のネタです!行きましょう!

 

頑張って蘇る古の武器作りました(笑)

新生を終えると?古の武器という当時としてはなかなか強い武器が作れるらしいと知り

 

最近はめっきりストーリーを進めず他ジョブやったり

ギャザクラやったりフラフラとしておりまして、その延長線で

古の武器にたどり着きましたw

 

ちょうど黒魔道士を50にしたとこだったので、黒魔道士でやってみることに!

f:id:ryo-jil0927:20190228112130p:plain

ザナラーン北部森林のマップ右上にいるゲロルトさんがやってくれる模様・・・

なんともいかがわしい名前で・・・

結構ぶつくさ愚痴をこぼしながらも請け負ってくれるおっさんでした

 

今回は特に解説でもないのでクエスト内容は省きますが。。。

とにかくとんでもなく手間のかかるクエストでしたw

 

 

元となる杖にマテリアはめて準備

相当な数のお遣いとダンジョンを2つ攻略!

新しく出現した討伐戦を2戦!

最後は蛮神を3連戦(イフリート、ガルーダ、タイタン)

f:id:ryo-jil0927:20190228112822p:plain

 

5〜6時間かけて(ほとんどの時間はシャキ待ちw)

ついに完成した星屑のロッド

それがこちら!

f:id:ryo-jil0927:20190228112749p:plain

うむ!紫に光ってカッコいい!!

 

f:id:ryo-jil0927:20190228112912p:plain

納刀している状態はこんな感じですが

f:id:ryo-jil0927:20190228112916p:plain

構えるとカッコいいSEと共に光る!

 

うおぉぉぉ!!!カッコええ!

とテンションが上がりまくりました!

 

そして武器の性能はというと・・・

f:id:ryo-jil0927:20190228113221p:plain

あれ?

ん?ンンンン?

よ、よ、弱い!!!!

元々使ってたのは、バザーで1万くらいで買ったHQ品

比べてみましたがNQだったとしても弱かったですwww

能力値として勝ってるのはスペルスピードくらい

 

攻略サイトには、確かにわざわざ作るほどでもないと書いてあったが、

まさか50レベル時点でいらない子だとは・・・

 

しかもマテリアもはめられないという性能

 

速攻でミラプリで武具投影行きとなりました!

 

と苦労しまくって、作った武器でしたが

現状今から作りたい人は完全にミラプリ用でやった方がいいですね!

 

私は見た目も結構、気にするタイプなので

満足はしてますが!

 

かなり労力がかかりますね!

特にシャキ待ちがあるのでDPSは辛いw

 

というわけで久しぶりのFF14日記でした!

今はアパルトメント借りたいので、絶賛ギャザクラで金策中です。

もうすぐ50万!

 

また借りたら日記書くと思います!