RYO’s Hobby Room

YouTubeでRYOの趣味部屋やっております。こちらは動画にできなかったことをゲーム中心に書いていきます!時々、独学で始めた編集にまつわるHowTo記事も書くかもしれません。ぜひぜひ、よろしくおねがいします!

幻想薬使いました!そして新生エオルゼア編制覇!

みなさん、こんちには!

RYOです♪

 

19、20日の2日間はFFに明け暮れた毎日でした。

(正確にはドグマとかもやってるけど、時間の大半はFFしてました)

 

 

                

f:id:ryo-jil0927:20190121121513p:plain

 

夢中になりすぎて、アルテマウェポンとの戦闘だったり、

最後のいい場面は完全にスクショ忘れてましたけどね!

 

フルボイスのゲームが当たり前化してる今、(新生は7〜8年前だから仕方ないが)

若干の緊迫感というか臨場感に物足りなさを感じたもののさすがFF!

まずBGMが良すぎるので、ラストは感動的な感じになり、

ここまでやったぞーという気分にはすごくなりました!

FFのメインテーマは神曲ですね♪

 

 

結果的にはすごい達成感でした!

 

f:id:ryo-jil0927:20190121122042p:plain

アチーブ取った時の自動スクショがあったので、とりあえず!!

 

幻想薬で種族変更・キャラクター外見の編集

さてさて今日の本題!

新生編も終わったということで、今までミコッテの可愛いキャラを使っていましたが

種族変更と外見を変更してきました!

 

ただし、オンゲーあるあるですがタダとは行かないのですねw

FF14では幻想薬なるものがあります。

まずこれが必要になると

 

まずは入手方法!ですが

f:id:ryo-jil0927:20190121123139p:plain

モグステーションにて現金購入がありますね。

これは有料でいつでも入手可能です!

 

ただし、最初だと無料でゲットする方法がありまして

メインクエストにて新生ラストのアルテマウェポンを倒した時の

報酬に付いてくるのです!

ひと昔前は、継続課金30日でのベテランリワードによりゲットだったらしいのですが

変更があったようです

 

というわけで新人プレイヤーであれば、最初の1個は無料でもらえるわけですね。

 

早速、キャラ変更です

f:id:ryo-jil0927:20190121123619p:plain

もともと始めようと思った時も色々調べて最初からアウラを使いたかったのですが

新生編にはもともと登場しない種族だったので、使うことができず

泣く泣くミコッテを使ってました。

今となっては愛着もあって変更する時ちょっと寂しかったですけどね。

リテイナーにでもしようかな、外見データ保存してあるし♪

 

というわけで晴れて、アウラになりました!

f:id:ryo-jil0927:20190121123851p:plain

もっとアップで撮ればよかったかなw

もともとこういうタイプが好きなんだな、やはり

ちょっとSっ気のある感じに仕上がりました。

 

        

 

という訳でこれからは新しくこのアウラで冒険していきます!

新生終わって急に選べるジョブが増えて大忙しのRYOでした