RYO’s Hobby Room

YouTubeでRYOの趣味部屋やっております。こちらは動画にできなかったことをゲーム中心に書いていきます!時々、独学で始めた編集にまつわるHowTo記事も書くかもしれません。ぜひぜひ、よろしくおねがいします!

大竜晶破壊戦:主なき古城 スマートに不思議な力集めるで!

みなさん、こんにちは!RYOです!!

 

はい2回連続で竜晶破壊戦のお話です♪

防具が出なさすぎて、未だに竜晶ばかり回っております

早く、くろろんと遊びたいのに・・・

 

でも理力25ないと効率悪いので、出るまではお預けです

f:id:ryo-jil0927:20190113210927p:plain

 

不思議な力を迷わず、効率よく、スマートに集める!

今日、動画もすでにあげているのですが、

これだけ竜晶破壊戦を回ってくるとだんだん効率よくなってくるわけで

 

youtu.be

 

何が面倒臭いって、マップ上に表示されない

6チェイン達成したら出現する宝箱を開けるために必要な

不思議な力(緑色のキラキラしたやつ)

こいつを効率よく集めるルートを見つけました!

いや、見つけたというより開拓?作った?自分なりに

 

動画のためにせっかくマップも加工して作ったので

画像として残しておこうと思います。

f:id:ryo-jil0927:20190113211654j:plain
f:id:ryo-jil0927:20190113211645j:plain

緑の丸が出現する場所になります。

1Fに7ヶ所、地下に3ヶ所あってその中から3、4箇所がランダムで出現します。

 

これを見て走るルートは動画を参考にしていただければと思います。

さすがにマップにルートを記入する元気はありませんでしたw

 

 

ドリード城、私も初期からやってないので全然馴染みがなさすぎて、めっちゃ苦労した

地理に慣れるまで時間かかるので、何かお役に立てればと!

 

f:id:ryo-jil0927:20190113212439p:plain

 

これなんか雰囲気出てませんか?

動画用に撮りましたが、なんかすっごいいい感じなので♪

 

ではでは、今日はこの辺りで

ま、今日はマップを載せたかったってことです

 

編集とブログ書いたりでゲームが全然進んでなーい